ローストビーフ・ポーク・チキンの食べ比べ

T.S

暮らしの学校安城校にて新田英博先生の「ダンボールオーブンで作る ロースト肉三昧」講座を受講しました。

実はこの講座を受けるのは2回目!
燻製講座を合わせれば何回になるのでしょうか?
講座で使う、使いまわしがきくダンボールオーブンが欲しいのと、先生が用意するのは地元産のいいお肉なので、ダンボールオーブンを新調するついでの肉目当てです。
(使っていたダンボールオーブンは使い過ぎでしなしなになっていたので廃棄しました。)

お肉は先生の故郷-岐阜県恵那産の牛肉、豚肉、鶏肉の3種類です。

ダンボールオーブンを組み立てて、お肉にスパイスをまぶして、外で着火!

・・・最後はスモークチップを炭の上に乗せて、さらに風味UP↑↑

完成したら、アルミホイルをお肉の塊にまきつけ、落ちつかせます。
教室はクッキング教室ではなく普通のタイプの教室なので、包丁はない。
なので、家に帰らないと食べれない。

夕食に食べるし、今日は暑かったので、家に帰ったら冷蔵庫で保存。

できた~♪
家族にも一枚ずつおすそ分け。
炙って作ったローストミートはやっぱ味が格段に違うね。
・・・TOTAL600gあるお肉は今日・明日でなくなる予定。(毎食食べるぞ♪)

2021年8月8日のブログ記事
ダンボールオーブンを使った教室を受講
ダンボールオーブンを使った教室を受講
プロフィール
TAEKO SUGITA
TAEKO SUGITA
愛知県岡崎市出身
2010年からお花を習い始めました。
おいしいものに目がないです。昨年から燻製を自作するようになりました。
記事URLをコピーしました