シックな花

T.S

2024.2.28 完成した写真を下の方に追加しました。

今日の暮らしの学校のオートクチュール・フルール講座は、前回のレッスンと同じ材料(ただし量は前より多め)でのアレンジでした。
前回と同じ花でデザインしてくださいと材料を渡され、でもフォームも器もないので、ブーケタイプのデザインしかおもい浮かばなかったよ☆彡
大きなレースの花を真ん中に、飾り付けました。

小ぶりのブーケができました。
軸等のワイヤー部分が見えるので、来月のレッスンまでにはリボンでラッピングして見えなくしてから提出予定です。

先月の髪飾りと並べてみました~♪
シックで落ち着いた感じですね。

今度イオンモール行った時にリボンを見繕いましょうか。
真っ白よりはミルク、薄ベージュ、アイボリー等のちょっとだけくすんだ白系統のリボンがいいかな。

先月のレッスンで作った作品
髪飾り
髪飾り
フラワーアレンジ教室

花のハーモニー

分 類フラワーアレンジ(生花・造花)の教室
講 師水谷鏡子先生
受講・
取得済
オートクチュール・フルール(花びらメイキングコース)
オートクチュール・フルール(スタイリングコース)
ビジューハーバリウム®ディプロマ
H Phttp://www.87-harmony.com
SNSfacebook
開催場所愛知県外
・東京 ・横浜
愛知県内
暮らしの学校(岡崎市・安城市)
・花のハーモニー 他
備考現在、暮らしの学校岡崎校にてオートクチュール教室を受講中
プロフィール
TAEKO SUGITA
TAEKO SUGITA
愛知県岡崎市出身
2010年からお花を習い始めました。
おいしいものに目がないです。昨年から燻製を自作するようになりました。
記事URLをコピーしました