スパイス&野菜たっぷりトマトスープを作りました

T.S

今日は暮らしの学校岡崎校で「化学調味料不使用 ハーブたっぷり野菜ごろごろトマトスープ」講座を受講・作りました。

作り終わったら、スープを冷まかしている間に昼食。
先生が事前に作ってきたトマトスープ&ニンジンのマリネ、そしてミネアサヒで作ったパンで昼食タイム。
うーん、このスパイスがしっかり効いた野性味のあるガツンとした、そして具沢山スープが好きなんです。
厳選屋さんでたまに出す時は絶対といっていいほど行ってます。
今月は厳選屋さんで出店しないかわりに暮らしの学校で講座を開いておりましたので、もちろんそれ目当てに受講。

一晩寝かせた明日が楽しみ~。
2L以上あるので家族みんなで食べても2食分ずつあるかな?

いつも料理はしないので、切って切って刻みまくって腕が疲れた…。
でも好きなスープがたくさん食べられるので嬉しい♪
グランクレールで購入した一人分サイズのバケットをともに食べる予定です。

トマトスープアレンジ

12/23昼 トマトソースのパスタに
12/23夜 バケットをスープに浸して
12/24昼 パングラタンに
12/25朝 ドリア
12/25昼 ピザ風トースト

・・・5合用土鍋いっぱいにあったのに、こんなにあってどうしようと思ったけど、3日しか持たなかったよ。

プロフィール
TAEKO SUGITA
TAEKO SUGITA
愛知県岡崎市出身
2010年からお花を習い始めました。
おいしいものに目がないです。昨年から燻製を自作するようになりました。
記事URLをコピーしました