トラブル

メガネのフレームが壊れた!?

T.S

今朝、眼鏡を洗っていたら右目側のレンズがポロっと・・・・。
焦ってレンズとフレームを見てみると、フレームと柄のところに隙間ができていて金属疲労!?
常用している眼鏡は5年以上使っているし、レンズは厚く重いので金属疲労なのかな・・・。
年数的にもしょうがないかな・・・。
(ちなみに運転用は今年の免許書き換えに合わせて新しく作ってあります。)

そんな訳で眼鏡屋さんに開店時間に合わせて行ってきました。
新しいフレーム代で一万オーバーの出費か、と思ったら

フレームと柄の部分は小さなネジで止めてあるので、新しいネジをつけてもらって、大丈夫だった片側もゆるんでいるので締めて&ねじのすべり止めを塗ってもらって修理完了!
フレーム買わずにすんでよかった♪よかった♪♪

プロフィール
TAEKO SUGITA
TAEKO SUGITA
愛知県岡崎市出身
2010年からお花を習い始めました。
おいしいものに目がないです。昨年から燻製を自作するようになりました。
記事URLをコピーしました