その他の日常

夏おでかけに手放せないクールリング

T.S

あまりもの暑さに少しでかけるだけで汗だく・・・は毎年のことですが、今年は7月半ばから35度超えありすぎ!!
・・・うん、お出かけ用に暑さ対策したい。
首にかける扇風機は熱風になるだけ。首にかけるエアコンというのもあるけど、首掛けタイプのエアコン・扇風機は衝撃を与えたら壊れちゃう・・・というか火災が起きるかもという恐れがあって怖い。

濡らして冷やすタオルはその後の洗濯が面倒。

じゃあ冷蔵庫や冷凍庫で冷やして使う抗菌タイプクールリングはというと・・・ホームセンターや薬局で売っているのは一層タイプで効果がMAX1時間半。
おでかけには時間が足りなさすぎる。
でも効果が長いのネットショップでいいから売ってないかなと探し、着いたのが約30分冷やして4時間ひんやりできるこのネッククーラー!

定価5,999円の所を楽天ショップで半額以下で購入できたので、まずは一本と速攻購入しちゃいました。

実際に気温35度の日に3時間外出してちょっと凍った芯が残っている状態でした。
じゃあ2個用意すれば一日おでかけOKだ!ということでもう一つ購入。
基本的に原付で出かけるので、すぐ交換できるようにクールリングを板の保冷剤でサンドしてクーラーボックスに入れ、積んでおきます。

色はブラック、ピンク、ブルー、迷彩 の4種類ありました。
私は一本目にブルーを、二本目に迷彩を購入しました。

冷蔵庫で25分、氷水で8分とすぐ冷たく&固まるのでお出かけする日に冷蔵庫に入れ、お出かけ前に取り出し装備&クーラーボックスにストックして使ってます。
おおちゃくなので冷蔵庫のスペースが空いていると入れっぱなしなことも。

使った後のお手入れは水洗いしてやわらかまたはふかふかタオルで拭いておくのでとっても楽。

楽天で一番安い時は1,990円で売っております。
私は一本目をその値段で、二本目は2,180円で購入しました。
セール期間中でよかった♪よかった♪

そんな訳でこの2層構造のクールリングは夏のお出かけのおともとなりました。
うん、首わっかしているのがまだ慣れないけど、手放せない…。

プロフィール
TAEKO SUGITA
TAEKO SUGITA
愛知県岡崎市出身
2010年からお花を習い始めました。
おいしいものに目がないです。昨年から燻製を自作するようになりました。
記事URLをコピーしました