その他の日常

奈良旅行とおみくじ

T.S

奈良の平城京跡歴史公園と春日大社に行ってきました。
平城京跡地の公園は広くてのどかです。観光の穴場かな?
広い広場と資料館があります。
お昼はそこから車ですぐ?(十数分)のホテルで昼食。

麓の奈良公園は鹿も人もいっぱい。そこを横目に春日大社へ。
春日大社の駐車場から歩きます。
観光時間が一時間もないので、あちこちまわれず、サラッと散歩しただけになってしまったような…。

鹿の木彫りおみくじを買って、帰りは鹿せんべいでえさやり。
シカは人なれしているし、下の奈良公園のように鹿せんべいを買ってあげる人がいないのか、鹿せんべいを販売している売店にいくと、シカが近づいてくる。
もたもたしていると服を口で引っ張られちゃう☆彡
すごいガッついてくるので、この辺のシカは飢えているのかな?

家でおみくじを開いたら大吉でした。ヤッタネ♪♪

プロフィール
TAEKO SUGITA
TAEKO SUGITA
愛知県岡崎市出身
2010年からお花を習い始めました。
おいしいものに目がないです。昨年から燻製を自作するようになりました。
記事URLをコピーしました