トラブル

仕事用パソコンに電源スイッチを増設

T.S

先週の土曜日の夜、仕事用パソコンの電源が全く入らなくなりました。
仕事用のDELLデスクトップパソコンの電源は買った時から電源を入れるコツが必要でした。
ここひと月なかなか電源が入らないなと思っても長押しすれば電源が入るので気にもしておりませんでした。
電源が壊れる2日前から、あれ?電源がなかなか入らないなと思っても最終的には電源がちゃんと入るのでやはり気にもしておりませんでした。

土曜日朝はOK・・・そして夜つけようとしたら入らない・・・というか電源部分が下にはまったままウンともスンともいわない。

今回は機械的な部分での故障ではなく、外装的な故障!?
しかも肝心な電源部分??・・・ととっても焦りました。
幸い仕事用データは外部メモリへ、メールのバックアップは2日前にとっておいたので助かった。

私用PCで電源の故障と調べてみるとけっこうありますね。
外部スイッチをつければOKとのことなので、部品を買って週明け(一昨日)に御用達の近所のパソコン修理屋に出して、今日戻ってきました。

スキマからにょっと新たに取り付けてもらった電源ボタン。
家に帰って早速お試し・・・電源つきました。機械は本当に大丈夫だったよ♪
マウスOK、キーボードOK、スキャナーもOK、ネットOKのオールグリーン。

これでこのパソコンもしばらく使えるね!!
パソコンはいつ壊れるかわからないのでバックアップは大事、大事!!

プロフィール
TAEKO SUGITA
TAEKO SUGITA
愛知県岡崎市出身
2010年からお花を習い始めました。
おいしいものに目がないです。昨年から燻製を自作するようになりました。
記事URLをコピーしました