外食

台湾ラーメンは月1回は行きたい

T.S

昨年12月にオープンしたばかりの台湾「バス」ラーメン『喜楽亭』、直近のお気に入りです。
店名の通りバス本体をお店として使っております。
前半分が調理場、後ろ半分が客席とバスの中と外で食べることができます。
今は冬なのでバスの中で食べますよ~。

前回と前々回は普通に辛いほうの台湾ラーメンを食べたので、今日は気になっていた辛くないアメリカン台湾ラーメンを頼みましょうか。
もの足りなければ辛味成分を足せばいいからね!

いつもはネギ・ニラ・卵の全部乗せですが、ネギ大盛もいけるよと言われたので、ネギ&卵トッピングなアメリカン台湾ラーメンにしました。
ネギ好きなのでたっぷりネギが乗っかっているこちらの方がいいね♡
辛みがないのでスルスルと食べられるのだけど、やはり物足りない・・・いつものピリ辛さがいいな。
辛いのは苦手だけどちょい辛ならOKなので、途中辛さをプラス。
これちょっとだけ入れればいいんですよね・・・とほんの少しプラス。
いつもの辛さがちょうどいいということがわかりました。
そして辛さナシの赤ニンニクを入れて味変。
麺を食べきったらいつものようにおいご飯(小)を頼み、締め。

・・・もいいけどサイドメニューも増えていたので、気になったもちもち皮の水餃子もオーダー。

レンゲと穴あきお玉でご飯を余すことなく食べれます♪
ミンチを違う触感で味わえます♪

さすがにご飯と水餃子3個でお腹いっぱいすぎ!!
今日もおいしくごちそうさま~。

来週からはまぜめんもメニューに増えるそうです。
次来た時はそれを食べに行きましょうか!!

大将こだわりの朝挽きミンチを使った台湾ラーメン

台湾バスラーメン 喜楽亭

分 類飲食店、台湾屋台ラーメン
住 所〒444-0205
愛知県岡崎市牧御堂町油田32 アホヤネン駐車場
電話番号0564-58-9199
営業時間11:30〜15:00、18:00〜27:00
定休日毎週水曜日
SNSInstagram 
備考辛くない「アメリカン」な台湾ラーメンや、地元の食材をふんだんにつかったまぜめんもあります
プロフィール
TAEKO SUGITA
TAEKO SUGITA
愛知県岡崎市出身
2010年からお花を習い始めました。
おいしいものに目がないです。昨年から燻製を自作するようになりました。
記事URLをコピーしました