その他の日常

とりあえずゼリーづくり計4回の予定

T.S

最近、インスタでおいしそうなフレンチトーストを見て「食べたい~」とか、最近の暑さにのどごし爽やかゼリーが食べたいと思ったりして作っちゃいました。
と言っても、基本面倒臭がりなので、どこまで作業&材料種類を省けるか・・・を調べてからやるまでのセット。

ゼリー作りは・・・購入したゼラチンの量から言って全4回かな?
前回はお気に入りの珈琲屋さんのアイスコーヒーを使ってやりました。濃さが違う!お気に入りの味なので間違いなし♪(写真は撮っておりません。)

そして今回は2回目・・・今度は牛乳を使ってやりました。

ゼラチンと牛乳とジャムのみでシンプルに。
・・・うっすらとジャムがついております。
ゆずジャムを使いました。ジャムはなめらかなので、かなりタッパーにかなりついたまま・・・。うん、タッパーに残ってしまった分はお湯を入れて柚子茶にして飲みますよ。

うん、こちらもいける!
ゆずジャムの隣にあったレモンジャムも気になるので、次はミルク&レモンジャムの組み合わせで作ろうかな。

プロフィール
TAEKO SUGITA
TAEKO SUGITA
愛知県岡崎市出身
2010年からお花を習い始めました。
おいしいものに目がないです。昨年から燻製を自作するようになりました。
記事URLをコピーしました