特性燻製バーガーを作って食べました

T.S

先週作った燻製ベーコンはまだ残っております。
そして昨日は朝の気温が低かったので、燻製サーモンを作りました。(ついでに燻製マヨネーズも。)
前回の燻製サーモンは気温が低すぎて煙がほぼつかずじまいの失敗でしたけど、昨日の午前中なら燻製サーモン作りにとっては暑すぎず寒すぎずちょうどいい気温でした!

今日のお昼用にミニバンズを使ってミニバーガーを作成!
ベーコンVerを一つ、サーモンVerを2個作って、じゃこ&玉ねぎサラダを添えました。

燻製ベーコンバーガー
  • 燻製マヨネーズ
  • 燻製チーズ
  • 燻製ベーコン
  • レタス
燻製サーモンバーガー
  • 燻製マヨネーズ
  • 燻製チーズ
  • 燻製サーモン
  • 玉ねぎ
  • レタス

時価いくらのバーガーでしょうか。でもおいしいから作っちゃう♪
ちなみに母にはノーマルサイズのベーコンバーガーを一つあげておきました。
自家製燻製サーモンはこれで一旦終了。次回は早くて秋になるかな。
ベーコンは月1、2回位は作るかな。・・・下準備にお肉をしっかりと熟成させるので準備し始めて作り終えるまで最短で1週間かかります。

そして今日の午後のおやつ~。

お友達からいただいたショコラケーキに燻製アーモンドと燻製カシューナッツに燻製チーズをつけて幸せタイム。

今日はしっかりと自家製スモークの品をいろいろと味わいました。

プロフィール
TAEKO SUGITA
TAEKO SUGITA
愛知県岡崎市出身
2010年からお花を習い始めました。
おいしいものに目がないです。昨年から燻製を自作するようになりました。
記事URLをコピーしました