トラブル

AOMEI Backupper PRO版でエラーが出る

T.S

AOMEIのAOMEI Backupperでパソコンデータのバックアップを行っております。
数ヶ月前からバックアップデータを削除すると、削除はできているのだけど、下の様なエラーが毎回発生しております。

申し訳ありませんが、現在のプログラムに、不明なエラーが発生しました!それは常にエラーが表示されている場合、いわゆる「log」フォルダとプログラムのインストールディレクトリにCrash.dmpファイルがあります。助けを得るためにそれらを●サポート用メールアドレス●に送って下さい!

仕事用パソコンにこの症状がファイルを削除するたびに毎回起こっております。
私用パソコンはこのエラーはでておりません。

何回か無視して使っておりましたけど、年変わる前に解決を・・・と思い、サポートへお問い合わせして回答きました~♪

画像モジュールのクラッシュがあるはずです。
すべてのバックアップ作業は重要ですか?
もしそうなら、まずバックアップタスクをエクスポートしてみてください。
https://www.ubackup.com/jp/help/import.html
以下の操作の後、バックアップタスクを復元できます。

バックアップデータは外付SSDに保存してあるので、こちらのエクスポートは必要なしかな。

というわけで次の処理から始めようか。

重要なバックアップタスクがない場合、
C:¥ProgramData¥AomeiBRの下にある「tasks2.2.xml」ファイルを削除すればいいです。(ProgramDataは隠しフォルダなので、まず解除してください)
そして、必要に応じて新しいバックアップタスクを作成することができます。

これでエラーがなくなった!!
タスクが真っ白、もといクリアになったので、バックアップデータを保存してある外付SDDをパソコンにつなげてタスクのインポートをして完了!!

AOMEI Backupper ヘルプ
AOMEI Backupperで配置をエクスポートまたはインポートする方法
AOMEI Backupperで配置をエクスポートまたはインポートする方法
プロフィール
TAEKO SUGITA
TAEKO SUGITA
愛知県岡崎市出身
2010年よりお花を習っております。2018年より花の教室を開いております。
おいしいものに目がないです。
記事URLをコピーしました